絵を描く

イラストレータの私が日々人生を好転させるブログです^_^少しでも皆様とシェアできれば幸いです。

ケイゾクと言う名の列車

f:id:tomomarukun:20171009231259j:plain

 

継続するということ。

いかに目的行きの継続する線路に自分を乗せるか。

その路線に乗ってしまえばあとは自然にgoalへ行きつく。

 

どんな手を使ってでもいいから継続するということ。

イラストレータjavascriptについてgoalを設定した。

それはこれらを使いお金を稼ぐということだ。

イラストレータを使ってチラシなどを創る仕事をし、お金を稼ぐ。

javascriptを使ってwebサービスを創り、お金を稼ぐ。

 

どちらも最終的にはマネタイズが目的です。

 

さて、その目的に向かって自分を列車に乗せなければなりません。

いかに目的に向かっての行動を継続させるか。

 

継続させることにフォーカスする重要性を気付き始めてきました。

続けば勝手に目的地へ到着いたします。

 

とにかく続ける。

そこにエネルギーをつぎ込む。

 

今はイラストレータを使ってとにかく絵を描いて、このブログにアップさせていただいております。皆様に感謝。

 

javascriptはその言語をのサンプル例が載っているサイトを参考にプログラムを打ち込んで実際に動かしてみるということをしています。おそらく初歩的なプログラムなんですが動くとうれしいです。

 

どちらも楽しみが続く要因のようです。

 

イラストレータについてはブログにアップすることで観て頂いていると思い込んでいるので少し楽しいです。

 

javascriptは個人的になるのですが自分が打ち込んだプログラムで機械が動くことに喜びを感じます。

 

私は単純だなと思います。

 

楽しければする。楽しくないとしない。

いかに楽しくなる仕組みを創るか。

試行錯誤は続きます。

 

今日も皆様に感謝致します。

良き明日を。