絵を描く

イラストレータの私が日々人生を好転させるブログです^_^少しでも皆様とシェアできれば幸いです。

そわか

たぶん皆様も知っておられるかもしれません。

 

小林正観さんという方がおられます。

たくさんの著書があります。

 

私は今苦難の中にあると思っています。

夫婦関係が良くない。

 

どうすればよいかと思い小林正観さんにまた出会いました。

 

苦難のとき小林正観さんの本を読むときがありました。

 

今回も小林正観さんの本を読みたくなりました。

 

そこにはこうありました。

不幸という試練がある

とのことです。

人格形成のために試練があるというのです。

最終試験は

一般的に多くの人が不幸と思うことについて感謝できる。

ということです。

体調が悪い、寝不足。配偶者と仲が悪い。

そんなときでも感謝できるかどうかということです。

私もまだまだ未熟者。

感謝できるまで人格を磨きたいと思います。

『ありがとうの神様』っていう本がお薦めです。

試練を受けて

笑顔、感謝、ありがとうで生きたいです😊