絵を描く

イラストレータの私が日々人生を好転させるブログです^_^少しでも皆様とシェアできれば幸いです。

意外と穏やか

今日は気分が意外と穏やかであった。 恐らく以前だと心が波立つようなことがあったと思うが、 難なくスルーできた。穏やかに過ごせた。 めっちゃ楽しいこと別になくてもええな。 自分から楽しく生きればいい。 楽しがればいい。 あとは野となれ山となれ。 面…

ガム

ガムをかんでいます。 ガムって良いですよね。 ガムに栄養はあるのだろうか? ガムに栄養があればいいのに。 ガムに栄養を!!!

眠くない

本が面白い。 世界が素晴らしい。 希望ですね。 本当にすばらしい。 いつ死んでも良いが、生きている限り最大限の力を使う。 ではお別れにこの曲をどうぞ。 エレファントカシマシ「笑顔の未来へ」 おやすみなさい。

眠い

眠いから寝ます💤

好きかって書く

好きかって書いているこのブログ。 テーマもカテゴリもあったもんじゃ無い。 文体もあったもんじゃ無い。 ターゲットもあったもんじゃ無い。 タイトルも適当。 でも、だから続けることができる。 何文字以上書かなければいけないとか テーマを絞らなければい…

酒のんだっす。 酒あんまり飲まないとか言いながら 酒のんだっす。 いいかげんな人間ですね。 でも生きます。 ふてぶてしくね。 いつも皆様ありがとうございます。 本年ももう少し。 しっかりまともに生きますね。

クリスマスですね

書くことが無いです。 小説家になりたいとか思っていたけど ブログですら書くことなさすぎなんでたぶん無理かもしれんって感じです。 さて、マジで過去を懐かしむとかやめようと思います。 あと過去に怒りを覚えたこととか許せないこととか忘れようと思いま…

潜在意識について学ぶ

潜在意識について学ぶことが好きです。 石井裕之さんが好きで、石井さんの著書を読むことが多いです。 今は コミュニケーションのための催眠誘導 と なぜ、「がんばっている人」ほどうまくいかないのか? を読んでいます。 後者は石井裕之さんが監修をされて…

Losing My Religion

R.E.M のLosing My Religion が好きだ。 良い曲だ。 一度、カラオケで歌ったことがあるが嫌になるくらい似ても似つかなかった。 カラオケで歌ってはいけない。 良い曲やわ~。 R.E.Mの曲はこれくらいしか聴かないけれど名曲も多いのだろうな。 なんか世界観…

眠い

眠いです。 焼肉を食べたので焼肉の臭いがします。 明日は8時起きです。 本を読んで寝ます。

めんどくさがり

基本的にめんどくさがりです。 やる気が起きたことしかやりたくありません。 やりたくない仕事をどうしてもしなくてはいけないときは コーヒーとかお菓子とか食べて無理やりやる気を出します。 基本的に大飯食らいです。 食べ物さえ腹一杯食べることができた…

食べることだけ考えている。あといつ死んでも良いという心境。

食べることと飲むこと(お酒ではない)ことばかり 考えている。 とりあえず 食べたいモノが食べれて、ジュースとかコーヒーが飲めたらそれでok な気がする。 あと今日ふと思ったんだが、 死ぬことって別に怖くないなと思った。 生きることは大変なのだから死…

魔術を使う。

こんばんは。 これから私は魔術を使います。 言葉の魔術です。 できる わかる ついてる がんばらない ありがとう 感謝しています。 イージー 余裕 簡単 これが魔術です。実にイージーです。 4コマ漫画描いてみました。 漫画を描きたいと思っていました。 ほ…

思考は現実化する

思考は現実化する。 潜在意識についての本を読んでいる。 面白い。 こうなりたいという状態をイメージすると良いらしい。 とりあえず自分はプログラミング システムエンジニアとして活躍している姿をイメージしてみる。 できる 私は出来る できるに決まって…

広く浅く、すごく浅く

落語が好きだ。 でも詳しいわけではない。 寄席にも行ったことはない。 落語家さんをたくさん知っているわけではない。 桂米朝さんの「始末の極意」という話が好きだ。 桂枝雀さんの「うらみ酒」という話が好きだ。 ストリートファイターが好きだ。 でもゲー…

お金が寄ってくる人

テレビで銀座のママが言っていた。 「お金は稼ぐのでは寄ってくる」と言っていた。 お金が寄ってくる人ってどんな人だろう? 考えてみました。 笑顔が素敵な人 頼まれごとがうまい人 返事が良い人 聞き上手な人 こんな人にはお金が寄って来るんじゃなかろう…

みいつけた!

Eテレの 「みいつけた!」 という番組が好きだ。 なんともやわらかくほんわかとした番組で音楽も良い。 出てくるキャラクターもいい。 コッシー スイちゃん サボさん コッシー可愛いし スイちゃんもかわいらしい。 サボさんは面白くていい。 観てしまいます…

グリーンプラザ東条湖

家族で東条湖おもちゃ王国に行ってきました! そこでグリーンプラザ東条湖というホテルに泊まりました。 サービスとか部屋とか良かったです。 だからこのブログで紹介致します。 楽しかったです。 東条湖辺りはおもちゃ王国以外に何もなかったんでなんか応援…

使いたくない言葉

「バカ」という言葉は使いたくないです。 人に使うことはほぼ無いですが、自分に対して使うことは今までありました。 こんなことして自分はバカだなとか やっぱりバカだなとか。 バカなことはしたくないとか。 バカという言葉は使いたくないです。 言葉は大…

潜在意識について

潜在意識についての本を読んでいます。 潜在意識ってその人を守るために存在しているらしいのです。 だから、どんなに嫌なことがあったとしてもそれは その人の為に起こっていることらしいのです。 潜在意識とはその人のミカタであることは大前提である。 だ…

うつヌケを読んだよ。

うつヌケ という本を読んだ。 けっこう売れているらしい けっこう売れている本らしい。 田中圭一さんという漫画家の方が書かれた本で 漫画形式で描かれている。 著者の田中圭一さんは鬱経験者で 鬱から抜け出した経験を本にされた。 また田中さんだけではな…

あかん時

あかん時がある。 仕事でミスしたり、 仕事でミスしたことを隠そうとしたり。 自分の弱さと狡さを痛感する。 あかん人間やな。 と思う。 恐らく人生って良いことは少ない。 でもその中でどうやってしのいで生きるか。 あかん時、自分の弱さに気づいたときで…

やる気満々!の逆状態

何もやる気が起きません。 コードも打っていません 絵もかいていません 死ぬほどやる気が起きません。 とりあえず瞑想だけして寝ます。 とにかくお菓子とラーメンとジュースがのみたいチョコレートが食いたい。 まだ、生きる意志はある感じです。 南無阿弥陀…

geek

geek 技術オタク なんと素晴らしい言葉であろうか。 オタクのごとく技術を究める。 そんな素晴らしいイメージを私はこの言葉に持っている。 そんな人間でありたいのだ。 偏執狂のごとくモノゴトにこだわりたい。 極めたいのだ。 マッサージにしても技術を究…

遅れの法則

遅れの法則という法則が世の中にはあります。 行動量と結果は必ずしも同じような直線で比例するわけではないという法則です。 行動 行動 行動 結果0 行動 行動 行動 結果0 行動 行動 行動 結果0 行動 行動 行動 結果0.5 行動 行動 行動 結果0.5 行動 行動 行…

モテたいという気持ちを排除せよ。

モテたいという気持ちを排除せよ。 美人を観るとモテたい、関わりたいと感じる自分がいる。 しかし、それは幻想であると知るべきだ。 自分にはもっとエネルギーを注入すべきことがある。 絵を描いたり、websiteを作成したり、英語を勉強したり‥ 嫁も子供もい…

チョコレイトについて

チョコレートが好きだ。 Valentine時期とかチョコレートうざかったけれど 今はチョコレートが食べられるからヴァレンタインは好きだ。 チョコレートもらえないけれど‥ カップラーメンが好きだ。 通常のラーメン屋さんでラーメンは金銭的に駄目なん…

3連休

3連休は 特に何もなかった。 心躍ることを排除せよ。 深く落ち込むことを排除せよ。 常に無風でいること。 人の話を聞くこと。 明日水を買うということ。 どん底を経験する覚悟と気力と体力。 ボロボロですいません。 ではでは。

本を創ってみたい

本を創ってみたい。 電子書籍も良いけど 紙の本を創ってみたい。 こだわって創ってみたい。 テキストと絵の本にしたい。 シンプルな本にしたい。 今は通販印刷があるから本も簡単に作ることができる。 だから本を創りたい。 絵を描くことが好きだから 文章を…

ラーメンのことをコオロギだと思う

こんばんは ラーメンが好きです。 今日はラーメン屋さんの前を通りました。 お客さんが並んでいました。醤油系ラーメンのいい匂いがしました。 「ラーメン食べたいな」 そう思いました。 いかんいかん、節約中である。 今日も0円生活を目標に生きているので…