絵を描く

イラストレータの私が日々人生を好転させるブログです^_^少しでも皆様とシェアできれば幸いです。

毎日進んでいることが大切

hello,world websiteを作成することを目標に生きている部分もある私です。 さて、websiteは7年くらい前に職業訓練校で作成したことがあります。 その時はまあまあいい出来だったんじゃないかなと思います。 その思い出を引きずりながら 今ももしかしたらwebs…

持っている力を

最大限に使う。 限界値を上げて行く。 面白いコンテンツを作る。 笑う。 明るく生きる。 歯が痛い。だるい。いつものことだ。 NO PLANで生きる。 面白いコンテンツを作る。 瞑想をする ネイバー始めた。 寝る

夫婦のケンカ

今日の夕飯。 また夫婦のケンカみたいなものをした。 互いの空気がピリピリしてけん制し合うみたいな感じ。 嫁さんが 「ごはんおいしくないの?」 自分 「おいしい」 嫁 「顔がむすっとしているよ」 自分 「…」 そのあとも何かとイライラさせるようなことを…

アート

絵を描くのが好きだ。 絵を描くのが好きだ。 絵を描くのが好きだ。 自分のスタイルで描きたい。 文章も書きたいから、こういったブログをやっている。 読んでいただいている。 感謝です。 youtube で石井裕之さんと長倉さんの対談でスタイルが重要だと 言っ…

すべてはネタ

すべてはネタになるの精神で生きます。 全部ネタです。

ラーメンは体に悪い、けれど食べる

今日は天下一品でこってりラーメン(大)を食べました。 ラーメンはめちゃくちゃ体に悪いらしいです。 腎臓とかやられるらしいです。 腎臓をやられると人工透析とかせなあかんからマジヤバイです。 どうしよう、マジでヤバイ。 ヤバすぎるから眠ります。 お…

あまい人間

自分はあまい部分が死ぬほどある。 何も行動を起こしていないのに宣言とかだけして 人をイライラさせてしまう。 言葉ではなく先ず実績 実績 言葉 何ですよね。 ここでもだらだらと語ってしまっている。 まあ、このブログは自分の言いたいことを垂れ流してい…

アイデア製作所

風呂場でアイデアが湧くことが最近多い。 たぶんリラックスしているからだろう。 お風呂の効果をネットサーフィンしていたら 気分がリラックスするというのがあった。 たぶんこれだろう。 リラックスする原因は 浮力作用なんだそうだ。 お風呂に浸かると体重…

感情を排除する

感情は邪魔な時が多々ある。 イライラしたり ビクビクしたり、 怒ったり 怯えたり、 恐怖したり 不安したり 感情はできるだけ排除しようと思う。 感情的になることはよくないと思っている。 いいことが無いと思っている。 たんたんと作業をおこなえる人生が…

お金持ち

テレビでお金持ちとかセレブとかの話題になることがある。 それはお金持ちとかセレブが特殊(テレビを観ている私にとっては)だからである。 でも、それらお金持ちやセレブが偉いとかすごいと勘違いしてしまうことがある。 私は勘違いは脳の誤作動と呼んでい…

病の効用

今日はおそらく風邪をひいていました。 頭痛だったのです。 今はだいぶましになりました。 病になって良いことなんてないと思っていましたが、 1つ病の効用を発見しました。 それは 今に集中できるということです。 風邪で頭痛だったので今生きるのに精一杯…

絶対に頑張ってはいけない

絶対に頑張ってはいけない。頑張るということは無理をするということだ。 無理をしては体を壊すし、周りにもその頑張りを強要してしまう可能性がある。 この世のすべてのことは無意味なのだから、とうか意味とか考える時点でナンセンスだ。そんなこと考える…

瞑想ブーム到来~自分の中で~

瞑想ブームが来ました! 自分の中で! 瞑想を1か月くらい休んでました。 また瞑想をしたくなりました。 休んで再開して 休んで再開してを ここ数年続けています。 だから続いています。 頑張ったら続かない。 そう頑張ったら何でも続かない。 これだけは押さ…

傾聴

傾聴の重要さはいろんなところで聴いている。 人の話を聞きなさい。 とか話し上手より聞き上手になりなさいとか。 自己啓発本にも書いてあったし 会社のスキルアップセミナー的な講座でも聞いた。 先日嫁さんから 「あなたは人の話を聞かない」 と言われた。…

夫婦という虚像

また、夫婦ケンカした。 何回目だろう。 それにしてもこういった何かトラブルが起こるたびにブログを書くことができる。 平穏無事に過ごすことができればブログを書くことができない。 どちらがいいとは言えないがそれが現実である。 なぜ夫婦ケンカは起こる…

感情について

自分は感情についてもっと知りたいと今日思った。 些細なことでイライラしたり、イライラするその気持ちがずっと響いたりと あまり生きていくうえで、役に立たない感情が嫌だな(これも感情か) と思ったからだ。 感情的になることが増えた気がする。 自分は…

人生、終わりなんてことはない

人生、終わりなんてことはない。 つらいと思われることもなんてこたない。 人生はなんとかなるもんです。 だから適当に生きましょう。 脱力感で生きましょう。 瞑想しながら生きましょう。 でも今は自分は瞑想していません。 今日はハンターハンターの漫画を…

フラストレーション

空腹です。 今日はやりたいことができませんでした。 javascriptのコードが書けなかった。 本が読めなかった。 絵が描けなかった。 フラストレーションが溜まりました。 自分にはまだそのフラストレーションを上手く処理する方法が解りません。 思った通りに…

ターニングポイント

今日はお菓子食べなかったし コーヒーも飲まなかった。 お金を出してコンビニで購入することもできたがしなかった。 ここで気を許してはいけない。 明日もお菓子を食べないし、コーヒーも飲まない。 欲望を徹底的に排除する。 でなけりゃ自分は今後生きては…

今の自分を超えるということ

自分は怒ることもある。 落胆することもある。 恐怖することもある。 焦ることもある。 苛々することもある。 負と思われる感情に支配されることが多々ある。 それから逃げる為に、お菓子食べたりコーヒー飲んだりしていた。 一時的には逃げることができるが…

依存症と向き合う

自分はかつてタバコを吸っていた。 仕事のストレスからであった。 22歳くらいから吸い始めて4年くらい吸っていた。 自分はかつて酒を飲んでいた。 20歳から飲みはじめて今でもたまに飲むが回数と量が格段に減った。 自分は今もコーヒーを週に1本(缶コーヒー…

もやもや

ここ最近風邪をひいていて ブログ更新できなかったし、 絵も描くことができなかった。 今も風邪をひいているが少しましなのと休日なので ブログを更新することができたし、絵も描くことができた。 しかしなにかもやもやする。 それはこどもの世話よりも自分…

風邪をひいた。

風邪をひきました。 咳がでます。ごほごほ。 電子書籍を以前創ったことがあります。 そないに売れませんでした。 近しい人が電子書籍を創ると言っているので、 私ももう一度電子書籍を創ってみようかしらん(町田康氏の小説風) と思っております。 そこで、…

甘い人間

自分は甘い人間だ。 直ぐに弱音を吐くし、諦める。 どん底も経験したことないくせに。 プライドもやたら高いし、 バカになることもできない。 かっこつけるだけの人間だ。 本当にそう思う。 変わりたいと思うが、なかなか変われない。 よくわからなくなって…

いつ死んでもいい

特に人生で大きなことを為したわけではないが、 いつ死んでもいい。 32歳だ。 もうやりたいこともないしいつ死んでもいい。 自分には家族いるが、 自分に保険はかけてあるから、いつ死んでもいい。 寝不足とか生きていて特に楽しいこともないからいつ死んで…

人生に目標なんて要らない

人生に目標なんて要らない。 その日暮らし。 正直どうなろうが知ったこっちゃない。 最期は死ぬだけでしょ。 自己啓発本が好きで、人生に目標を持ちなさいとか書いているけど 今まで人生に目標を立てていいことなんて一つもなかった。 なんか息苦しいだけや…

いつでも離婚してもいいように

人生は何があるか分からない。 自分は結婚しているが、たぶん離婚する確率は半端なく高い。 だからいつでも離婚してもいいようにしておきたい。 ・稼げる力をつけておく。 ・家事ができるようにしておく。 この2つくらいかな。 稼げる力にはコミュニケーショ…

ガム

ガムを噛んでいる。 風邪薬を飲んだ。 カップラーメンを食べた。 カップ焼きそばを食べた。 仮眠をした。 本を借りた。 youtubeにつないだ。 んな感じだす。

怒りを治めることはできたが

夫婦喧嘩をよくする。 恐らく普通の夫婦よりもケンカをしていると思う。 たぶん私たちは根本的に合わないのだと思う。 私は大ざっぱだし、妻はきっちりしているとか。 どちらが良い悪いではなく、合わないのだと思う。 今日もケンカしかけてしまったが、今日…

恐らく間違っている

イラストレータというソフトを持っていて、毎日それで絵を描いている。 方法としては 「ブラシツール」を使って、マウスを動かして絵を描いている。 恐らくイラレの使い方としては間違っていると思う。 でもひたすらこれで行こうと思う。 どうなるかは分から…