絵を描く

イラストレータの私が日々人生を好転させるブログです^_^少しでも皆様とシェアできれば幸いです。

潜在意識について

f:id:tomomarukun:20171119231146j:plain

 

潜在意識についての本を読んでいます。

潜在意識ってその人を守るために存在しているらしいのです。

だから、どんなに嫌なことがあったとしてもそれは

その人の為に起こっていることらしいのです。

 

潜在意識とはその人のミカタであることは大前提である。

だから誰しもミカタがいる。

それはあなたである。

あなたの潜在意識である。

だから怖がる必要などない。

 

いつでもミカタがいる。

だから恐れずに進もう。

 

何があっても大丈夫だ。

うつヌケを読んだよ。

うつヌケ

という本を読んだ。

f:id:tomomarukun:20171115224550j:plain

けっこう売れているらしい

 

けっこう売れている本らしい。

田中圭一さんという漫画家の方が書かれた本で

 

漫画形式で描かれている。

 

著者の田中圭一さんは鬱経験者で

鬱から抜け出した経験を本にされた。

 

また田中さんだけではなく多くの鬱経験者の方が鬱を抜けた

体験を語られている。

 

漫画形式だから解り易い。

また鬱のパターンや陥ったきっかけ、抜け出したきっかけを

詳細に描かれているので自分がもし鬱になった場合参考にできる。

 

鬱って誰もがなることだし、また頑張りすぎたり真面目すぎたらなる

のだから厄介だ。

 

鬱になるのを防ぐのも大切かもしれないが、鬱になった場合抜け出す方法を

知っておくことも重要だ。

 

鬱は誰にでも起こり得ることなのだから。

あかん時

あかん時がある。

仕事でミスしたり、

仕事でミスしたことを隠そうとしたり。

自分の弱さと狡さを痛感する。

 

あかん人間やな。

と思う。

 

恐らく人生って良いことは少ない。

でもその中でどうやってしのいで生きるか。

あかん時、自分の弱さに気づいたときでも生きることができるか。

それだけの気がする。

めっちゃいいとき、あればいいけれど

本当にあかんな、って思う時に踏ん張れるか、

怖いとき、自分に価値を感じることができないとき

そんなときに踏ん張れるか

 

皆もがいて生きているんだと思う。

私ももちろんそんな人間です。

そしてそれはこれからも変わらないのだろう。

 

それではまた。

やる気満々!の逆状態

何もやる気が起きません。

 

 

 

 

 

コードも打っていません

絵もかいていません

 

死ぬほどやる気が起きません。

とりあえず瞑想だけして寝ます。

 

とにかくお菓子とラーメンとジュースがのみたいチョコレートが食いたい。

まだ、生きる意志はある感じです。

 

南無阿弥陀仏

 

 

32歳

geek

f:id:tomomarukun:20171110222618j:plain

f:id:tomomarukun:20171110222621j:plain

f:id:tomomarukun:20171110222729p:plain

 

geek

技術オタク

 

なんと素晴らしい言葉であろうか。

オタクのごとく技術を究める。

 

そんな素晴らしいイメージを私はこの言葉に持っている。

そんな人間でありたいのだ。

偏執狂のごとくモノゴトにこだわりたい。

 

極めたいのだ。

マッサージにしても技術を究めたいし、

心理学にしても心について究めたい。

あとコンピュータの知識、技術についても極めたい。

あと、日本語についても極めたい。

 

オタクでありたい。

オタクは私の中では明るい言葉である。

ああ、究めるとは素晴らしいことだ

しかしどこかで終わりなど無いことも知っている。

 

終わりなき技術の追求。

やるしかない。

さようなら。

 

 

遅れの法則

f:id:tomomarukun:20171108220707j:plain

 

遅れの法則という法則が世の中にはあります。

行動量と結果は必ずしも同じような直線で比例するわけではないという法則です。

 

行動

行動

行動

結果0

 

行動

行動

行動

結果0

 

行動

行動

行動

結果0

 

行動

行動

行動

結果0.5

 

行動

行動

行動

結果0.5

 

行動

行動

行動

結果100

 

みたいな感じで

 

結果は随分と後にやってくるんですね。

ずーーーーーーーーっと

結果0

が続くわけです。

 

待てども待てども結果はついてきません。

 

しかしある時「パン!!」

と結果がでます。

 

そこまで待てるかどうか。

待てるかどうか。

 

そう、待てるかどうか。

行動し、結果が出なくても待てるかどうか。

 

「パン!!」

が来るまで待とうじゃありませんか。

 

てな具合です。

モテたいという気持ちを排除せよ。

f:id:tomomarukun:20171107220133p:plain

f:id:tomomarukun:20171107220137j:plain

 

モテたいという気持ちを排除せよ。

美人を観るとモテたい、関わりたいと感じる自分がいる。

しかし、それは幻想であると知るべきだ。

 

自分にはもっとエネルギーを注入すべきことがある。

絵を描いたり、websiteを作成したり、英語を勉強したり‥

 

嫁も子供もいるから、モテる必要は一切ない。

だからこれからは出来るだけダサく生きよう。

もうモテなくてもいい。

異性から振り向かれなくても良い。

ダサく生きよ。

美人から離れよ。

 

今までの自分から変わりたいと思っています。

さあ、一歩を踏み出すぞ。

ではでは。